進学塾TECの強み・特徴

進学塾TECは、蟹江町からも通いやすい愛西市にある地元密着型の学習塾です。小学生の時期は、中学・高校で大きく飛躍するための基礎をしっかり固めることが大切です。そして、高校入試を控える中学生にとっては、自分の学力を把握し、計画性のある効率的な学習を進めることが重要になります。

進学塾TECでは、小学生・中学生を対象に、学習指導および受験指導を行っています。こちらでは、進学塾TECの強みや勉強を教えるにあたって気をつけていることをお伝えします。

進学塾TECの強み~蟹江町からも通いやすい愛西市にある学習塾~

進学塾TECは、生徒一人ひとり細かいところまで目が行き届くアットホームな学習塾です。講師自身が長く(30年ほど)この業界にいるため、講師の経験はもちろん愛知県の教育に精通しているのが強みです。講師経験に基づいて、生徒が何につまずいているかを的確に察知して、個別で的確に指導できる、これは長年の経験があるからこそできることだと考えています。

また、進学塾TECは近い距離感で生徒と接することを心がけて指導しています。例えば、計算が途中で誤っていたらすぐに指導できる環境、わからないところがあればすぐに質問できる環境を整えています。成績が優秀な生徒も頑張っている生徒も、平等に教えられるのが進学塾TECです。

そして、永和中・蟹江中を対象に、地域に密着した授業を行っています。各中学の進度や事情をきめ細かく把握しているため、過去問題の傾向をおさえた問題演習で実践力を高めるなど、それぞれの中学に合わせた対策が可能です。

勉強を教えるにあたって気をつけていること

愛西市にある進学塾TECでは、勉強を教えるにあたって「生徒を見ること」を心がけています。生徒それぞれ何ができて、何が苦手なのかを個別で見極めることが大切だと考え、学力の養成を図っています。

また、子供たちとのコミュニケーションも大切にしています。授業を通して質問しやすい環境を作るのはもちろん、生徒をしっかり観察し、一人ひとりの特性に合わせて指導を行っています。

小学部では、中学生になっても困らない学力を身につける、きめ細かい指導を行っています。基礎力や学習習慣をはじめ、学習の理解度を高めることを意識して授業に取り組んでいます。

中学部では、主要5教科をバランスよく学習し、テスト対策や実力アップのための夏期講習・冬期講習なども実施しています。中学3年生は、総復習に取り組みつつ入試レベルの問題にも触れ、応用力の養成を図っています。

進学塾TECは充実の指導体制を整えています。愛西市や蟹江町周辺で学習塾をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

お電話およびお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
フォームでのお問い合わせの場合は、スタッフから折り返しご連絡させていただきます。